ミステリー

『幻夏』あらすじと感想!シリーズ2作目、冤罪がテーマのミステリー

「活字が苦手…」「作業しながら本を読みたい…」という方には、ビジネス書や小説が聴き放題のAmazonのオーディオブック「Audible」がオススメ。当サイトで紹介する大部分の書籍は、Audibleで聴いています。

今なら無料で体験でき、いつでも退会できるので、気になる方はぜひ試してみてください!

\ 30日間の無料体験 /

今すぐ試してみる

※いつでも退会できます

夕方の荒川河川敷

HIROKY

HIROKYは、書籍商で起業した運営者が、古書販売や読書経験をもとにおすすめの本などを紹介するメディアです。

『幻夏』の簡単なあらすじを教えてほしい!

『幻夏』の特徴や感想を知りたい!

こういったお悩みを解決します。

本記事の内容

  • 『幻夏』のあらすじ(ネタバレなし)
  • 『幻夏』の感想・レビュー

本記事では、太田 愛さんの著書『幻夏』のあらすじと感想を紹介します。なお、実際に運営者(ヒロキタナカ)が読んだおすすめの本を取り上げています。

本記事は、選書サービスを運営する株式会社アマノートが監修しています。

『幻夏』あらすじ

『幻夏』の簡単なあらすじを紹介します。

あらすじ:幻夏

刑事・相馬は、少女失踪事件の捜査中に現場で不思議な印を発見し、23年前の夏の記憶が蘇ります。

親友であった同級生が台風の翌日に川岸でランドセルを残し失踪し、流木に奇妙な印が残されていました。失踪した少年の行方と印の意味は謎のまま。

この事件を追う中で、相馬の前に恐ろしい罪が浮かび上がってきます。

特徴:幻夏

角川書店から2013年に出版されました。日本推理作家協会賞候補作です。

こんな人におすすめ

  • ミステリーが好きな人
  • 切ない物語が好きな人
『幻夏』情報
著者太田 愛
出版社角川書店
発行年2013年
ページ数395ページ
受賞・候補歴日本推理作家協会賞候補作
メディアミックス-

\ Audible会員なら聴き放題 /

無料で試してみる

※いつでも退会できます

『幻夏』感想・レビュー

犯罪者」の続編です!

※本記事は、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利とコンテンツの許諾」をもとにポストを掲載しています。

『幻夏』以外の作品もチェック!

太田 愛さんのほかの作品は、以下のリンクからご確認ください。

ほかの作品をチェック

『幻夏』あらすじと感想のまとめ

太田 愛さんは、ほかにも『未明の砦』などを発表しています。興味のある方は、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

なお、「活字が苦手…」「作業しながら本を読みたい…」という方には、ビジネス書や小説が聴き放題のAmazonのオーディオブック「Audible」がオススメ。当サイトで紹介する大部分の書籍は、Audibleで聴いています。

今なら無料で体験でき、いつでも退会できるので、気になる方はぜひ試してみてください!

\ 30日間の無料体験 /

今すぐ試してみる

※いつでも退会できます

※ Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
※ 記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部が株式会社アマノートに還元されることがあります。
※ 掲載されている情報は、株式会社アマノートが独自にリサーチした時点のものです。情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、公式サイト・各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

-ミステリー