PRODUCT

レッドブルの代わりはサバイバーがおすすめな理由3選【コスパ最強】

2020年12月24日

悩んでいる人
レッドブルを頻繁に飲んでいるのですが、値段が少し高いので、もっとコスパのいいエナジードリンクがないか探しています。

 

このようなお悩みを解決します。  

 

本記事の内容

・レッドブルの代わりには、サバイバーがおすすめな理由
・サバイバーは非常にコスパがいい
・味が許容範囲ならサバイバーはかなりおすすめ

 

本記事の信頼性
ヒロキタナカ

ヒロキタナカ(@hiroky_info

 

今回はサバイバーというエナジードリンクについてご紹介します。  

 

サバイバーはおいしいですが、ほかのエナジードリンクと比べるとやや値段が高いです。  

 

僕はレッドブル好きですが、何か代わりになるエナジードリンクがないか探したところサバイバーと出会いました。  

 

非常にコスパがよいので、最近はレッドブルの代わりとしてサバイバーを飲んでいます。  

 

※本記事は2021年1月20日現在の情報ですので、ドリンクの料金や成分などが変わっている可能性がありますので、その旨ご了承ください。  

 

レッドブルの代わりにサバイバーがおすすめな理由

 

レッドブルやモンスターは味が好みで好きなのですが、少し値段が高い点が気になります。  

 

そこでほかのエナジードリンクを探し始めたところ、自動販売機でサバイバーを見つけました。  

 

サバイバーは以下のような缶タイプで売られているエナジードリンクです。

 

 

ありがたい

この値段でこの量、そして効果。
朝が早い仕事をしているため初っ端から眠気との闘いになるのですが、そのためいつもレッドブルを買って飲んでいました。
エナジードリンクは少々の値段の違いはあれど大体どっこいどっこいな値段なので単純に好みの味としてレッドブルを選んでいました。
こちらの商品はそんな微妙に違いはあれどレッドブルとよく似た味で、おまけに量が多い。
眠気も飛ぶので仕事のやる気にもつながるしとても助かります。

レッドブルの味に気持ち苦みプラスって感じの味です。
あの味が好きな人は是非どうぞ。

(出典:Amazon

 

それでは、サバイバーがレッドブルの代わりにおすすめな理由について解説していきます。  

 

低価格で高パフォーマンス【比較表】

 

僕はアマゾンで30本入りのサバイバーをよく購入しています。  

 

仮に毎日1本飲むとすると、1ヵ月のコストは2,800円ほど。

 

レッドブルの場合だと6,789円です。  

 

下記の表のとおり、サバイバーは機能性が高い点が特徴。  

 

  サバイバー レッドブル
料金 93円/1本 282円/1本
250ml 250ml
カフェイン 48mg/100ml 32mg/100ml
アルギニン 130mg/100ml 120mg/100ml

※2020年12月24日現在  

 

100mlあたりのカフェイン量とアルギニンの量がレッドブルより多いのに、値段は1/3。  

 

味もおいしいので、かなりコスパがよいです。  

 

ちなみにモンスターエナジーを加えて比較をしてみても、サバイバーの方が100mlあたりのカフェイン量とアルギニン量が多いことがわかります。  

 

  サバイバー レッドブル モンスター
料金 93円/1本 282円/1本 200円/1本
250ml 250ml 355ml
カフェイン 48mg/100ml 32mg/100ml 40mg/100ml
アルギニン 130mg/100ml 120mg/100ml 125mg/100ml

※2020年12月24日現在(スマホは横スクロールできます)  

 

味はやや苦味があるものの悪くない

 

サバイバーは、レッドブルの味に少し苦味を追加したような味。  

 

甘さ控えめですが、美味しいです。  

 

好みの問題ですが、個人的にはレッドブルの味の方が甘くて好きですね。  

 

個人的には...

1位 レッドブル

2位 モンスター

3位 サバイバー  

 

味に大差はない気がします。  

 

国内製造で安心感がある

 

国内製造なので、安いですが安心感があります。  

 

富永食品(株)が販売中です。  

 

まとめ

 

ココがポイント

  • サバイバーは成分量の多さなど機能性で優れている
  • レッドブルやモンスターと比べると若干の苦味がある

 

  サバイバー レッドブル
料金 93円/1本 282円/1本
250ml 250ml
カフェイン 48mg/100ml 32mg/100ml
アルギニン 130mg/100ml 120mg/100ml

 

今回は、主にカフェインとアルギニンの量で比較しましたが、他にも比較要素はあるので公式ホームページでチェックしてみてください。  

 

個人的には両方とも好きで、レッドブルを飲みたくなることもあります。  

 

コスパを重視したい場合は、サバイバーをレッドブルの代わりに飲むことをおすすめしたいです。

 

 

今回は以上です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ヒロキタナカ

(株)アマノート代表取締役。ライター(All About、bizSPA!、ビギナーズなど)。SEO・取材・リリース。雨音選書運営(角川『関西ウォーカー』掲載)。オンライン古書店経営。過去にグリーンバードチームリーダー(「渋谷のラジオ」出演など)。横浜市出身の20代後半。一橋大学大学院→IT業界→2年で退職→独立2年目。

-PRODUCT

Copyright© ビズラテ , 2021 All Rights Reserved.